武将.戦争とは、 武将情報の中で、戦争に関するものを集めたオブジェクトです。
public static string My_噴出メッセージ直前(string 元メッセージ, 噴出メッセージパラメタ型 パラメタ) { if (戦争.Is_野戦中 || 戦争.Is_籠城戦中) { var blist = 武将.戦争.出陣中_表示戦場_武将番号リスト; foreach (int iBushouID in blist) { var b = 武将.配列[iBushouID]; デバッグ出力("-------------------------"); デバッグ出力(b.姓名 + "についての情報"); if (b.戦争.行動済) { デバッグ出力("行動済です。"); } else { デバッグ出力("未行動です。"); } デバッグ出力("機動力の残り:" + b.戦争.機動力); if (b.戦争.混乱状態 == 列挙.武将.戦争.混乱状態.混乱) { デバッグ出力(b.姓名 + "は混乱しています"); } else if (b.戦争.混乱状態 == 列挙.武将.戦争.混乱状態.大混乱) { デバッグ出力(b.姓名 + "は大混乱しています"); } if (b.戦争.混乱状態 == 列挙.武将.戦争.混乱状態.挑発混乱) { デバッグ出力(b.姓名 + "は挑発混乱しています"); } } foreach (var b in 武将.配列) { if (b.戦争.退却済) { デバッグ出力(b.姓名 + "は退却済です"); } } } return ""; }
武将.戦争について、主な解説は以上となります。 詳しくはHD.version.SDKソース内の「武将.h」や「武将列挙.h」の戦争関連のものを参照してみてください。