最終更新日 2024-09-25

User.version.SDK ~武将.戦争~

武将.戦争の概念

武将.戦争とは、
武将情報の中で、戦争に関するものを集めたオブジェクトです。

使用例①

武将の戦争関連のプロパティ
    public static string My_噴出メッセージ直前(string 元メッセージ, 噴出メッセージパラメタ型 パラメタ)
    {
        if (戦争.Is_野戦中 || 戦争.Is_籠城戦中)
        {

            var blist = 武将.戦争.出陣中_表示戦場_武将番号リスト;
            foreach (int iBushouID in blist)
            {
                var b = 武将.配列[iBushouID];

                デバッグ出力("-------------------------");
                デバッグ出力(b.姓名 + "についての情報");

                if (b.戦争.行動済)
                {
                    デバッグ出力("行動済です。");
                }
                else
                {
                    デバッグ出力("未行動です。");
                }

                デバッグ出力("機動力の残り:" + b.戦争.機動力);

                if (b.戦争.混乱状態 == 列挙.武将.戦争.混乱状態.混乱)
                {
                    デバッグ出力(b.姓名 + "は混乱しています");
                }
                else if (b.戦争.混乱状態 == 列挙.武将.戦争.混乱状態.大混乱)
                {
                    デバッグ出力(b.姓名 + "は大混乱しています");
                }
                if (b.戦争.混乱状態 == 列挙.武将.戦争.混乱状態.挑発混乱)
                {
                    デバッグ出力(b.姓名 + "は挑発混乱しています");
                }
            }

            foreach (var b in 武将.配列)
            {
                if (b.戦争.退却済)
                {
                    デバッグ出力(b.姓名 + "は退却済です");
                }
            }
        }
        return "";
    }

その他

武将.戦争について、主な解説は以上となります。
詳しくはHD.version.SDKソース内の「武将.h」や「武将列挙.h」の戦争関連のものを参照してみてください。