家宝の概念
家宝と一言で言っても3つの概念で構成されます。
ここでは、よく利用するパターンをピックアップして解説します。
使用例①
全ての家宝について所定の処理を施すいったシーンは少ないですが、
ここでは家宝のプロパティの使い方を知る、ということで、
その代表的な例を行ってみましょう。
なお、家宝の「等級」と「効果」は常に連動するため、
片方に値を設定すると、もう一方も連動して変化します。
使用例②
次によくあるのが「特定の家宝」を名指して何か処理を施すというものです。
天翔記の家宝はデフォルトでは、全て一意であるため、
列挙として定義しています。
又、名前から逆引きする手段も提供されています。
家宝名を変更している場合は、こちらの方が直感的かもしれません。
その他
家宝について、主な解説は以上となります。
家宝関連には他にもプロパティやメソッドがあります。
「家宝.h」や「家宝列挙.h」を参照してみてください。