武将->戦争とは、 武将情報の中で、戦争に関するものを集めたオブジェクトです。
String^ 天翔記クラス::On_噴出メッセージ直前(String^ 元メッセージ, 噴出メッセージパラメタ型^ パラメタ) { if (戦争->Is_野戦中 || 戦争->Is_籠城戦中) { auto blist = 武将->戦争->出陣中_表示戦場_武将番号リスト; for each (int iBushouID in blist) { auto b = 武将->配列[iBushouID]; デバッグ出力 << "-------------------------" << endl; デバッグ出力 << b->姓名 << "についての情報" << endl; if (b->戦争->行動済) { デバッグ出力 << "行動済です。" << endl; } else { デバッグ出力 << "未行動です。" << endl; } デバッグ出力 << "機動力の残り:" << b->戦争->機動力 << endl; if (b->戦争->混乱状態 == 列挙::武将::戦争::混乱状態::混乱) { デバッグ出力 << b->姓名 << "は混乱しています" << endl; } else if (b->戦争->混乱状態 == 列挙::武将::戦争::混乱状態::大混乱) { デバッグ出力 << b->姓名 << "は大混乱しています" << endl; } if (b->戦争->混乱状態 == 列挙::武将::戦争::混乱状態::挑発混乱) { デバッグ出力 << b->姓名 << "は挑発混乱しています" << endl; } } for each (auto b in 武将->配列) { if (b->戦争->退却済) { デバッグ出力 << b->姓名 << "は退却済です" << endl; } } } return ""; }
武将->戦争について、主な解説は以上となります。 詳しくは「武将.h」や「武将列挙.h」の戦争関連のものを参照してみてください。