最終更新日 2024-09-25

HD.version.SDK ~武将->戦争~

武将->戦争の概念

武将->戦争とは、
武将情報の中で、戦争に関するものを集めたオブジェクトです。

使用例①

武将の戦争関連のプロパティ
String^ 天翔記クラス::On_噴出メッセージ直前(String^ 元メッセージ, 噴出メッセージパラメタ型^ パラメタ) {

  if (戦争->Is_野戦中 || 戦争->Is_籠城戦中) {

    auto blist = 武将->戦争->出陣中_表示戦場_武将番号リスト;
    for each (int iBushouID in blist) {
      auto b = 武将->配列[iBushouID];

      デバッグ出力 << "-------------------------" << endl;
      デバッグ出力 << b->姓名 << "についての情報" << endl;

      if (b->戦争->行動済) {
        デバッグ出力 << "行動済です。" << endl;
      }
      else {
        デバッグ出力 << "未行動です。" << endl;
      }

      デバッグ出力 << "機動力の残り:" << b->戦争->機動力 << endl;

      if (b->戦争->混乱状態 == 列挙::武将::戦争::混乱状態::混乱) {
        デバッグ出力 << b->姓名 << "は混乱しています" << endl;
      }
      else if (b->戦争->混乱状態 == 列挙::武将::戦争::混乱状態::大混乱) {
        デバッグ出力 << b->姓名 << "は大混乱しています" << endl;
      }
      if (b->戦争->混乱状態 == 列挙::武将::戦争::混乱状態::挑発混乱) {
        デバッグ出力 << b->姓名 << "は挑発混乱しています" << endl;
      }
    }

    for each (auto b in 武将->配列) {
      if (b->戦争->退却済) {
        デバッグ出力 << b->姓名 << "は退却済です" << endl;
      }
    }
  }
  return "";
}

その他

武将->戦争について、主な解説は以上となります。
詳しくは「武将.h」や「武将列挙.h」の戦争関連のものを参照してみてください。