最終更新日 2024-09-25

HD.version.SDK ~ダイアログ~

ダイアログの概念

情報ダイアログや、確認ダイアログ、実行・取消の選択ダイアログなど
ダイアログ系のAPI提供用オブジェクトとなります。

使い処

天翔記には元来存在しない独自のゲームタイミングで、
ユーザーに情報を提供したり、実行の取捨選択を促す場合などに利用します。

使用例

各種のダイアログの使い方
void 天翔記クラス::On_戦略_軍団ターン変更時(int 軍団番号) {

  ダイアログ->Show_確認_中央("確認中央");

  ダイアログ->Show_確認_下部("確認下部");

  int 選択結果 = ダイアログ->Show_実行か取消_中央("テストを実行しますか?");

  if (選択結果 == 列挙::ダイアログ::実行か取消::実行) {
    ダイアログ->Show_情報_中央("実行を選択しました");
  }
  else {
    ダイアログ->Show_情報_中央("取消を選択しました");
  }
}

その他

ダイアログに関する主な所は以上となります。
詳細は「ダイアログ.h」や「ダイアログ列挙.h」を参照してください。