軍団の概念
軍団と一言で言っても3つの概念で構成されます。
ここでは、よく利用するパターンをピックアップして解説します。
使用例①
軍団の代表的なプロパティの制御は以下のようなものでしょう。
使用例②
軍団に割り当てられている1~8の番号は「任命番号」というプロパティ名にしました。
軍団番号と混同しないように注意しましょう。
使用例③
軍団に所属する麾下の武将の一覧や、同じく軍団支配下にある城の一覧などを
得たい場合もあることでしょう。
「武将.配列.所属軍団番号」や「城.配列.所属軍団番号」と比較しながら、
1つずつ回収しても良いですが、専用のプロパティが軍団側にも用意されています。
その他
軍団について、主な解説は以上となります。
軍団関連には他にもプロパティやメソッドがあります。
詳しくはHD.version.SDKソース内の「軍団.h」を参照してみてください。