最終更新日 2024-09-25

User.version.SDK ~ダイアログ~

ダイアログの概念

情報ダイアログや、確認ダイアログ、実行・取消の選択ダイアログなど
ダイアログ系のAPI提供用オブジェクトとなります。

使い処

天翔記には元来存在しない独自のゲームタイミングで、
ユーザーに情報を提供したり、実行の取捨選択を促す場合などに利用します。

使用例

各種のダイアログの使い方
    public static void My_戦略_軍団ターン変更時(int 軍団番号)
    {
        ダイアログ.Show_確認_中央("確認中央");

        ダイアログ.Show_確認_下部("確認下部");

        int 選択結果 = ダイアログ.Show_実行か取消_中央("テストを実行しますか?");

        if (選択結果 == 列挙.ダイアログ.実行か取消.実行)
        {
            ダイアログ.Show_情報_中央("実行を選択しました");
        }
        else
        {
            ダイアログ.Show_情報_中央("取消を選択しました");
        }
    }

その他

ダイアログに関する主な所は以上となります。
詳しくはHD.version.SDKソース内の「ダイアログ.h」や「ダイアログ列挙.h」を参照してください。