最終更新日 2024-06-19

HD.version.SDK ~演出~

演出の概念

フェイドインやフェイドアウト、画面カメラの移動など、
画面演出系のAPI提供用オブジェクトとなります。

使い処

フェイドアウトやフェイドイン、画面中央に映す城を変更する際に利用します。

使用例

フェイドアウト・カメラ移動・フェイドイン
void 天翔記クラス::On_戦略_軍団ターン変更時(int 軍団番号) {
  演出->Do_フェイドアウト();
  if (0 <= 軍団番号 && 軍団番号 < (軍団->配列->Count) ) {
    int iCastleID = 軍団->配列[軍団番号]->所属城番号;

    // カメラ移動とは、その城を出来るだけ画面の真ん中に映すカメラへと移動する。
    演出->Do_カメラ移動(iCastleID);
  }
  演出->Do_フェイドイン();
}

その他

演出に関する主な所は以上となります。
詳細は「演出.h」を参照してください。